更新の仕様変更で3代目に進化

更新日 --月--日--時--分--秒


Mクリ最終日、NEXONの優しさを感じた
更新日 06月30日15時03分52秒

今週はテスト週間なので半日で帰ってきます。

なので、いつもよりも早くINできるわけです!←勉強しろよ



でも、6時前なのでザク有効になってない・・・

って事でサブ育成!

10.06.30 32Lvへ


ヒールが使えるようになってきたので、
HP薬がいらなくなってきました(*´ω`)




そして、6時~は忘却へ・・・

10.06.30 欠片

チャットしながらだと時間を忘れてしまいますww


2時間狩って欠片3個でしたけど('


昨日は少ない方だったと思います(´-ω-`)



そして、最後に開けたハピネスボックス!



10.06.30 最後のハピネス


最後でもやっぱこういうのですか・・・



日付変わりまして、Mクリ最終日!

余ってるMクリは46個!



Mクリは普段(ザク&SDT《D4状態》)で 130個

少ない時は80個しかでない
逆に多い時は180個とか出たこともあった気がします・・・


NEXONの気まぐれって怖い((((;゚Д゚))))ガクガク




日付が変わる頃にはザクの効果が切れてるため、
ファミリーの名声を使わせていただきまして、D2に


平均130個なんだからまぁD2でも60個は出るっしょww

とか言って気楽にやったんですが・・・






















10.06.30 最後のMクリ

まさかの98個で終了












10.06.30 ベビードラゴンという名のガガ

とりあえず、1回ガガに取り替えたんですが・・

後2個でもう1セット出来たのに・・・;w;



薬の後ろにほんのり写ってるガガに殺意が沸きます・・・

ってか、NEXON名前直せしwwww

ベビードラゴンとか言う名前にしておきながら、
使うとガガになるという心折設計になっております。







続きからコメ辺!



もう一つの散歩道
更新日 06月29日14時17分31秒

昨日書いた画像保存でファイル名を見る方法

10.06.28 散歩道3


どうやら別の方法でも出来たみたいですw



10.06.29 プロパティ


昨日と同じように画像を右クリック!
(IE画面で説明)


一番したにあるプロパティをクリック!


10.06.29 プロパティ2

赤線のところがファイル名になってます。

hm・・・

こっちの方が簡単だったかもしれないww







最近・・・


10.06.29 ハッキング行為

メイポを立ち上げるとこんな窓が出て来てメイポ強制終了\(^o^)/


2回目は普通に立ち上がるんですけどねww


ハッキングソフトなんか持ったことすらないですからご安心を。

何かの常駐ソフトと競合してるのかな?









10.06.29 タイムリーフ

Pチケでも使わないと3000個貯めるのは無理と判断したので、
Mクリにはタイムリーフイヤリングに変わってもらいました。


後はガガの変身秘薬にでも交換してネタに・・・


10.06.29 欠片

欠片集め順調に進んでおります。

ザクチケ切れる前に後1回くらい売れるだろうか・・・



ずーっと忘却こもってたんですが・・・



途中獅子舞が
「どんな言葉でも『お金持ち』に繋げてやんよwww」
とかいってたんでネタを振ったりして遊んでました

あかねsが自分のキャラ名を振ったところ・・・・

10.06.29 拡声器GJ!

あかねsがびんぼーなのは皆知ってるっぽいです(^p^)


たまたま流れた拡声器と変に噛み合ったり・・・


チャットが久しぶりに楽しかったですw



友達2人が暴走してたり・・・


閲覧注意です!

危ない単語が出てたりするので、ぼかしかけてます(^p^)


10.06.29 チャット欄www



だめよ2人とも一応子供もやるゲームなんだかry








とりあえず、昨日は楽しい1日でしたwww


続きからコメ辺!


散歩道に隠された次回パッチの内容とは・・・
更新日 06月28日17時03分33秒

メイプル散歩道・・・


10.06.28 散歩道

それは、次回来るメンテナンスの内容をほんのりと教えてくれる
NEXON公認の情報源・・・


しかし、
誰がそんなところにガッツリとしたネタばれがあると思っただろうか!


この散歩道の画像・・・


一見何の変哲もない次のメンテナンスの予告に見えますよね・・・


マガティアにいそうな警察のNPCはおそらくクエスト関連・・・

プレイヤーキャラクターの隣にいる青い変なのは新しいペットでしょう



画像から読み取れるのはそれだけ・・・














じゃないんです!!






この画像、パソコンに保存ができます。

10.06.28 散歩道2


自分はFirefoxを使ってるんですが、基本動作はIEでも同じだと思います。

欲しい画像にマウスカーソルを合わせて右クリック

名前をつけて画像を保存


これで、画像の保存はできますよね



問題なのはその次の段階



保存名の決定



名前をつけて保存する からには名前をつけてあげなくてはいけません


しかし、大体の画像には元々名前がついてまして、

このブログにUPされる画像にももちろん名前はつけてあります。


10.06.28 画像の名前


FC2では

201006271506058b0.jpg

2010062715060447f.jpg

等の名前が勝手に付けられてます。


マウスカーソルを合わせて出てくるこんなのは
10.06.28 画像

サブタイトルの名前を読み込んで表示してくれるものです。


このブログではFC2側で勝手に名前を付けられてしまいますが・・・



NEXONは自分のところで名前を付けることが出来ます。
そこで、NEXONがつけた画像の名前は・・・


10.06.28 散歩道2




こんな名前なんです。



10.06.28 散歩道3


zizenquest_evan&dual.jpg

日本語に直すと、

事前クエスト・エヴァン&デュアル.jpg」



要するに、
エヴァンとデュアルが来る前に事前にやっておくクエストの画像ですよー

ということ・・・



エヴァンとかデュアルがそろそろ来そうとか言われてますので、
別に変なことではないかと思われますが・・・


エヴァンとデュアルブレイド


こいつらは元々別々に実装される って思ってた人も多いかと思います。
(俺は思ってました。)


しかし、NEXONが付けた画像の名前にはエヴァン&デュアル・・・と書いてありますよね


これはもう、同時に実装されるって事ではないでしょうか!

(最近同時実装の噂を結構耳にするので
こんな情報古いぞwwとか言われたらおしまいですが\(^o^)/)





最初の頃は、エヴァンとデュアルの期間は長い(また半年くらい)とか言われてたと思いますが、
もし、同時実装されてしまったとしたら・・・


仕事早すぎるぞNEXONJAPAN!!



あのパッチも近いのかもしれませんね・・・










今日は何か散歩道の事で長々と書いてしまったので、
昨日のメイポ記事は休ませてください・・・

昨日だって、忘却行って欠片落としたりお墓落としたりしただけですしヽ( ゚ω゚)ノ

最近更新されたブログ

Powered by Ayapon RSS! オススメ テレビショッピング 競馬予想




  •                 ↑このページの一番上へ
  • クリック募金
    あなたのクリックで
    救える命があるかもしれない
    お知らせ
    ブログの小さい仕様変更は
    基本ここに書きます。
    今更ですが無事合格したので、時間を見つけて入ってます。
    近況コメント (10/27 up)
    Finetoday
    プロフィール

    管理人:
    斬族MAX

    活動サーバー:


    主な活動ch:
    4ch

    IN率:
    IN率はめっぽう低い('

    木曜日
    第三日曜日以外の
    平日ならPM6時~
    休日ならPM2時~
    大体います。

    つぶやき:
    (09/18更新)
    家に帰るまでが遠足、
    そして
    合否が来るまでが就活!

    主に活動してる
     キャラクター:
    名前:斬族MAX
    職業:シャドー
    Lv:161(H26.12.25)

    一言:
    火力?何それ・・・
    低火力を売りにしようか
    って位に残念火力
    そんなんでもメイン
    最近は新職育成等で
    あまりいないかも



    名前:v過労MAXv
    職業:エヴァン
    Lv:125(10/01)
    一言:
    第三次ビッグバンで
    脱スランプに成功!
    活動できるキャラが増えました。



    名前:vlguralv
    職業:バトルメイジ
    Lv:122(09/16)

    一言:
    BBで生まれたレジスタンス!
    ビューティーでまりもに
    なりました。




    ペット:
    名前:テメレア
    種族:
    ドラゴン
    Lv:22

    一言:
    パンダよりも使われるペット。
    やっぱり、
    長い間使ってると愛着沸くよね!
    拾うのが面倒なくらい
    アイテムが沸いても、
    面倒くさがらずにちゃんと
    拾ってきてくれる使える子。
    その反面、いきなり泣き出して
    サボる情緒不安定な所もある
    名前の由来は、
    小説に出てくる黒い竜の名前から

    名前:レッドパンダ
    種族:
    レッドパンダ
    Lv:17

    一言:
    とある臨時収入で調子に乗って
    購入した機能性ペット
    しかし後悔はしていない。
    最近はキャッシュイベントリの
    マスコットと化している

    名前:トナカイ
    種族:トナカイ
    Lv:5

    一言:
    アランの結婚イベントの時に
    もらいました。
    機能が少なめだったので、少しペットに機能を付け加えました。
    キャッシュイベントリが共有になり、使い道が見当たらないので
    マスコットになりっぱなしです。


    月別アーカイブ
    ぐりむす
    カウントダウン・アップ
    カウントダウンタイマー 次回メンテ日(10月6日AM8時)に
    セットしてあります。

    勝手に予想を立てて設定してるだけなので実際のメンテ開始時刻と異なる場合があります。

    ※お使いのPC内の時間が
     ずれていると正しく
     表示されません。
    かうんたー
    今までのページビュー数:

    (1日に複数カウントします。)
    09.08.01設置
    過去最高ページビュー数:
    【1477】(10.11.27)

    今までで見てくれた人:

    (1日1回しかカウントしません。)
    10.06.25設置

    現在の閲覧者数:
    初メイポから何日経った?
    Flashカレンダー
    記事リスト
    2010年06月の記事
    →次
    最近のコメント
    リンク集
    カテゴリ
    検索フォーム
    アンケート
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    7514位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    メイプルストーリー
    513位
    アクセスランキングを見る>>
    記事中の画像について
    記事中にあるメイポSSの
    無断転載はご遠慮ください。

    万が一使いたい場合は
    その画像のある記事の
    コメント欄にて一言かけて
    いただけると嬉しいです。
    記事中の画像をクリックすると100%のサイズへ拡大表示されます。もう一度”画像”をクリックすると記事に戻ることが出来ます。



    ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
